治療方針

健康な口内環境を作ることを目標に日々治療を行っております。歯を削ったり、抜いたりしてしまうと歯が弱くなってしまうので、最終的に歯を抜くことを余儀なくされる場合がございます。当院では、歯を抜くということを防ぐために患者さまには定期的に検診やクリーニングにきていただくことをおすすめしております。お口の中には、目に見えない細菌が多くいて、毎日の歯磨きだけでは健康な口内環境を作ることは、難しいです。当院では、検診で来院された方に歯磨きの指導を行い、ご自宅でもできる予防のアドバイスをさせていただいております。予防をしっかりと行うことで、治療の必要のない健康な歯を維持していただければと考えおります

診断の重要性

近日公開

当院では、痛みに配慮した治療

画像あり

近日公開

妊娠がわかったら、歯の健康診断へ行きましょう!
妊娠中のお口に現れやすい症状は、歯周炎、歯肉腫(エプーリス)う触歯などです。
上記の症状はいずれも口腔内の掃除、プラークコントロールによって十分に予防できるものです。
バランスの良い食事を心がけることによって常にお口の中を清潔に保ちましょう。

診療機器の紹介

• 歯科用CT

• 感染対策医療機器

左:マスククリーン(空気清浄機)